白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、やや冷える。
あと、午前中の天気は不明だったが途中までは
少し晴れたようだ。とはいえ、午後にかけて段々曇りはじめて
夜になると、雨も降った。


さて、今日はあれだ。
朝方までメールの着信音をどうにか完成させた。
俺の拙い技術の結晶だな、これは。
そう、くぎゅだ。
「こいつで脳天ぶっ叩けば息の根止めるのは無理でも記憶くらいはぶっ飛ぶだろうよ」
をやってみたかったんだが、BGMが入っていたので却下。
なので、第3話の「人の話を聞けっつーの!」
をやってみた。蹴り入れた直後なので竜司のうめき声が入る可能性はあったが
コンマの差で編集すれば入らない。
普段メールを無視する着信音にはなかなか向いているではないか。


とらドラ!」を4巻まで読破したし
新しいのを買いにいこうと思っていたんだが
そういえば、近くのブックオフで限定セールをやっていることを
思い出して、中堅を何となく誘ってみたらば
あっさり快諾されてしまったので、石仮面も連れて当該店へ。
いつも来ているからかな。あんまり収穫らしいのはなかった。
それでもまぁ、買ったんだけどね。
その後、中堅氏宅で中堅はメタボ一直線だった。
つまり本人はファミマで見つけた今まで見た中で一番でかいプリン
と、ほとんど売れていなかったカップヌードルを買って食っていた!
こいつ…できる!
あと、マジアカで対戦して終了した。
今回は俺が若干搾取する側に回った。これが後にいう十月革命である。


☆本日の衝動買い


ギネス世界記録〈2008〉

ギネス世界記録〈2008〉

さまざまなジャンルの世界一を集めた
ギネスブックの日本語版だ。
こんな記録まで!というのもあるので覗いてみては?
例えば、最近話題になったみのもんた
「一週間のうちに世界一多くの生番組に出演」とか
石川遼の「世界最年少でプロゴルフツアー優勝」とか
たくさんあるよ。


とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)

とらドラ! (5) (電撃文庫 た 20-8)

とらドラ! (6) (電撃文庫 た 20-9)

とらドラ! (6) (電撃文庫 た 20-9)

とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)

とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)

よしよし、ずいぶん進んできたな。
あと2巻か、がんばれ俺!