白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、普通だな。やや寒い。
さて、今日はなかなか追い込みだった。
中堅氏は「休みが明日までだー」と嘆いていたし
石仮面氏はいなかったが、会社の都合で休みらしい。
ゐの字から頂いたという紅茶もご相伴に預かった。
実に香ばしくて美味しかった。アッサムだが、実はアッサムは大好き。
うまかったっす、どうもご馳走様でした。


今日は新年会だ…。
何故か幹事らしきことをやって、下準備に奔走する私。
(ってほどやってないが)
久しぶりに会った面々はどれも元気そうでいながら
どこか虚ろだった。
様々な感慨に耽りながら、社会とは…考えるのだった。
それでも、世界経済の話をして(ユーロの今後)
まぁいろいろさ。
そう、何度も言っているように、そう簡単に潰れてはならんのだ。
目をしっかり開けて、頭を常にフル回転させて
世界をこの目に焼き付けるのだ。何となれば
自分の思想とは関係なしに、良心は常に自分の正しいと思う道を指すのだから。
但し、生茅原を見たやつ専用のロープを用意しないとな。


その後、Hermit氏と軽く二次会。
濃い話はなかなかできませんやね。
でも帰るころには酔いが回ってフラフラ…。
Hermit氏「羨ましい」
いや、意外とその後は辛いよ。


〓カレイドスコープさんのサイト。
トップの音楽が凄く綺麗で素敵だ…。感動して涙が出てくる。