白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
さて、今日は早く起きて初売りにでかけた。1人で!!
というのも、Hermit氏を誘ってみたんだが、メールが間に合わず
中堅氏を誘ってみたんだが、これまた間に合わずってな具合で
どうにもタイミングの悪さが露呈した。
いや、私は初売りよりも、むしろ普通に用事があっただけなんだけどね。
三井住友銀行山形銀行に行っていたし。
しかもその後
セブンイレブンを探して放浪していたし。
でも、ロフトには行ってみた。すると、あらゆるところで福袋だ。
すっごく思ったのは、「1万円相当のものが入ってます!」とか言うだろう?
よく考えればわかることだけど、いくら高いものでも
要らないものだったら死に財だよな。
逆に、いくら安くてもよくよく吟味して欲しいものだったらそれは何倍もの価値があるよ。
まぁ外れだったら贈り物でいいやってことになるんだろうけどさ。
それも結局、放置して気がついたら埃かぶってたってことになるんだろうしな。
え、私?買いましたが何か?絵画ショップで、太田朋さんが制作した作品の詰め合わせ。

これはトートバッグの絵の部分。
この温かなイラストと、素敵な言葉があまりに素晴らしくて
感動を隠せませんでした。
例えば「幸せは、おかわり自由」とかね。
http://www.shiawasenotane.com/
ご本人のサイト。作品もあります。


メロブに行って「ひぐらし礼」を買う。
つーか、レジ待ちがこれでもかってほど並んでて
しかも暑いし、酸欠で倒れるかと思ってしまった。


で、帰るかなーと思ったら中堅氏から着信。
「どうするよ」ってことだったんで、大人しく休んでおきなさいと言っておいた。
Hermit氏からも着信があったけど、バスの中だったし、公衆電話だったから返信できず。
お騒がせいたしましたm(_ _)m