白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は雪、かなり冷える。
最高気温氷点下という実に厳しい環境。
今日は、雪が降りしきる中、学校に行ってきました。
卒論の仮提出日なのです。
といっても、私はまったく進んでおらぬわけですが・・・。
でもできたところまでは出そうかと、いろいろやっているうちに
10数ページになって、まぁこれくらいなら一応形になってると思って
それで出しました。
「正月もちゃんと来るように」
とお言葉を頂戴して、恐縮しながら辞しました。
しかしながら最近はデマが横行している模様。
今日も演習室が使えないというデマが飛んだらしい。
でも普通に使えたし(そりゃ、冬休み中だから閉まってるけど)
終夜が使えないという噂もデマの可能性があるやもしれませぬ。
というわけで、本日は不肖・私めが威力偵察に向かったわけであります。


いろいろと撤収準備などをしつつ、一路仙台へ。
撤収準備といっても、プリンターとか機密書類(?)の運び出しなどが主で
大多数を占める書籍類はどうしようもない。学校にも数十冊置いていってますが
置いていくのは惜しいけど、持って帰るのは面倒なので3万円で売れないかなー
とかぼやいたりしています。売れるかもしれないけど
あまり高望みしてはいけない。
多賀城跡−政庁編本文編・図録編函付」定価2万円
「関和久遺跡函付」定価7500円
「根岸遺跡函付」定価7500円
これらを3万円、いや2万円で買ってくださる方はいないものでしょうか。


山形は大雪で、あちこちでスリップしたり雪で立ち往生したりで
正直除雪は間に合ってないだろうと突っ込みが入るところでして
ご他聞に漏れず今日もギュルギュルとタイヤから回りでありました。
笹谷峠周辺で−5℃。テラサムス。
ついでに地吹雪テラヤバス。
しかし・・・仙台のこの雪のなさは一体何なのでしょう。
超疑問です。60km出せるのがこれほど嬉しいとは驚きです。