白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

「遺憾な行為」による自殺 総領事館員死亡で政府見解
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2005122801002316


こんなことが本当にあるのか!?というまるで映画とかドラマの中のような事件
が起こっていました。つまり、上海総領事館の職員が、女性問題で中国公安当局に
弱みを握られ、それをネタに外交機密を漏らすよう強請られていた。
ところが件の職員は良心の呵責に苦しんだ挙句、自殺したというものなのです。
正直、そんなバカな!と思わざるを得ない。
しかも日本総領事館はその事実を全面的に認め中国側に抗議するとともに
事実解明を求めたが回答を得られていない、というもの。
他に良い言い方がさしあたって見つからないけど、このヤクザ国家め!
東シナ海やら水質汚染やら反日デモやらまったくもってこの国には愛想が尽きた。
それだけじゃないですぞ、歴史教科書問題、尖閣諸島問題、海賊版問題
日本と中国の間で何か問題を挙げてもキリがない。しかもその大多数は中国側から
起こっているのです。日本で中国企業のコピー製品なんざ見たことはないし
日本の教科書では戦争は日本が悪いと書いているけど、中国が文革のことやベトナム戦争
の記述はない。ホント、何考えてるんですかね、全人代は。
この国の体制は1949年の建国以来56年間何も変わっていない!
いや・・・50年代前半あたりは多少良かったかもしれないけど、それは国民党と比べれば
というだけで、基本的には捏造と侵略が大好きないちゃもん国家。
大体この国の外相は言っていることがまったく出鱈目で、軍人に至っては
「中台紛争に介入したら核攻撃する」*1とまで言い放つ厚顔無恥ぶり。
中国は日本の友好国ではないかもしれないけど
台湾は確実に友好国*2なので紛争を起こされたら介入するのは当然のことです。
私は昔の中国大陸が好きですよ、えーと、春秋時代ですけどね。
つまり中華人民共和国は大嫌いということです。
正直、ここまでされて感情悪化して当然*3なのです。
それを中国政府は何を思ったか日本のせいにした*4わけです。
大体中国が謝罪したことはな*5*6*7
こんな国に親近感を持てというほうが無理ですよ!

*1:朝日新聞7月15日付「米が中台紛争に介入なら核使用も」中国軍高官が発言

*2:共同通信12月24日付「日本と準戦略パートナーに」初内部文書

*3:世界日報12月25日付「対中感情更に悪化」内閣府外交調査

*4:時事通信12月27日付「対中感情悪化は日本に原因」中国政府

*5:共同通信4月18日付「日本が先に謝罪するべき反日デモ

*6:朝鮮日報1月14日付「韓国議員が謝罪すべき」会見強制阻止で

*7:AP通信4月17日付「中国政府は日本に謝罪しなければならないことは何もしていない」外相会談で