白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

。・゜・(ノД`)・゜・。

今日、山形に帰った。
山形道は、霧で視界が10mもなくて冷や汗ものですた。

で、実家の納戸を漁っていたら
祖父のアルバムが出てきた。戦争中志願兵として行った
時のものらしい。
それから、いろいろな書類が出てきた。
祖父の写真も出てきた。祖母と一緒に笑いかけてる写真。
ガキの頃を思い出して、優しかったじいちゃんを懐かしく思った。
そうすると、自然と悲しくなって涙が流れた。
あんなに可愛がってもらったのに、
自殺しようとしてたなんて本当に、申し訳なく思った。
ゴメンよ、と思いながら、泣いた。
じいちゃん、もうちょい頑張るから、見守っててくれ。