白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

大切な友人との再開

今日は晴れ、やや冷える。
だんだんと日が長くなってきて
春も近いのかなぁなんて思う今日。
1日1日が違う顔というのは、何とも切ない
諸行無常の響きがあるではないか。


今日は、昼くらいに御所に参内
親王殿下に賀詞を奏上した。妃殿下は行幸にてご不在。
大膳寮において、ミキサーを購入したとのことで
果汁100%のリンゴジュースを頂戴した。
まぁ、完全にすりりんごでしたけれども
ちなみに、任官については再任。従三位参議である。
親王殿下へのご忠誠、ひいては天子様へのご忠誠は人語に落ちるものではなく
それは今後もいささかの変わりはないことを確信している。


そしてそして、我が歴史遺産仙台組と山形組の合同飲み。
仙台と山形は近いので、いつもこの面子だけど。
俺が行くと、必ず「仕事帰り?」「会社員だねぇ」とか
言われるのはもう慣れた。もっと言ってくれ。

本当に皆、気の置けない関係だよな。そのテンションで
ずっとやってきておる。普段は、ノリでいろいろ言ったりするけど
いざという時、頼りになるし、本当にありがたい大切な友人だ。
ただいかんせん、うちの学科はかわいい娘が多い。だから心配だったり
するわけだけど、でもうちの学科は人数が少なすぎて、皆ファミリーだったりする。
だから、強固な団結力を誇る。これは自慢できることだよね。
そしてこういう関係も、可能な限り維持していきたいものだ。
仙台でも、ちょくちょく飲みでもやろうかな。


さて、2次会?ではちょっと真面目な話でいろいろ。
で、そうしたらホシくんともがよしが終電を逃した。
そこで最終兵器・きっく別邸を出すぜ。
別邸というても、祖父・祖母は夜は本宅に泊まるので
夜間は空き家となる。つまり、それが別邸となっていて
飲み会などで、終電を逃した人の収容施設となっているのだ。
ホシくんともがよしを泊めたわけだが
こたつで寝てた。布団とか出したかったんだが
そんな時間がなかったので…。

ホシくんとはピロートークでいろいろ話したが
やはり彼も俺の大切ないい友人だ。
これからもよろしくな。相棒。