白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

2005-10-12から1日間の記事一覧

今日は1944年、台湾沖に米艦隊発見の報により 周辺基地から延べ800機が出動した台湾沖航空戦の日です。 戦果「空母11隻撃沈」により日本全国で祝勝会を行いました。 しかし誤報であることが判明しましたが、政府はこれを隠蔽。 実際は駆逐艦2隻ほどが沈没し…

何でも、飲む発毛剤が万有製薬さんから発売されるそうです。 これって、どうなんでしょうか。飲み薬というのは 副作用やらが大変なのです。 DDS(デリバリー・ドラッグ・システム)のように 局所的に且つ、効果的に薬を使用するというものです。 例えばTTS(…

「馬鹿野郎!」 (1943年、田中新一大本営作戦部長・補給軽視の東条首相に向かって) ガダルカナル島作戦で補給が半分しか認められなかったため 田中部長怒り心頭。ついつい東条総理に禁断の5文字発言。 更迭と相成りました。

今日は、目が覚めたら山形にいました。 そう、郵便を待ってたらそのまま眠ってしまったんです。 で、天気が良くて、ベランダで日向ぼっこをしながら 待っていたのです。でもなかなか来ないので、段々心配になってきました。 そこで郵便局に行って取りに行っ…

1960年の今日、講演会にて社会党委員長 浅沼稲次郎氏が、右翼少年・山口二矢に刺殺された日です。 今正に山口が浅沼委員長を刺さんと振りかぶり、それを必死に 止めようとしている関係者の写真が今でも有名です。 この写真は日本人初のピュリッツァー賞を受…

二転三転