白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。やや冷える。
まぁ最近若干だけども雪が降ったおかげで
今日は朝っぱらからツルツルのところがあった。
こいつは…大変だな、いろいろと。
おっと、何も言わないよ。縁起が悪いからね。


さて、今日は土曜日。何だかもう唯一の休みっぽいので
DVDとか借りてきた。ついでにマジアカとかやった。
で、DVDを見ようとしたんだがPS2の調子が今ひとつだ。
というか、うちのPS2は発売日に買った年代物だから
今までソニータイマーが発動しなかったのが奇跡なんだが
それもこれも、実はいろいろとぶっ壊れてはいたのだ。
そのたびにケーブルを変えたり、コントローラーを変えたり
騙し騙しやってきていて、それが何とか大丈夫だったというだけの話。
それもそろそろ限界かもしれない。
というわけで、ほんならPCで見てやろうやないかい
と思いDVDにセットすること数時間。

…あーDS面白かった。
ん?あ、忘れてた!ってか、認識してねえし!
そう、ドライブがDVDを認識しなくなってしまった。
ためしに他のDVDとか、クリーニングもしてみたがダメ。
CDもダメで、一旦ドライブを無効にして入れなおしたりしてみたがダメ。
これは・・・ちょっと酷い。
外付けのを買うしかないのかな。しかし外付けドライブも
どれを買ったらいいのかちょっと迷う。
というかどれがいいのかわからん。
いや、むしろどれだったら使えるのかわからん。
DVD‐RAMとDVDRWってどう違うんだ?っていうかRWの+と−ってなによ?
壊れてみて初めてこういう問題を直視せざるを得ない。
散々な1日だったとさ。
もー、勘弁してよ!