白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

えーと、かねてより予告されていた
朝まで生テレビ」日中同時生討論がありました。
いやー、いいね。検閲がないってのは実にいいね。
素晴らしい。日中の両方の識者がこういった疑問を
ぶつけあうってのはそうそうないことだし
あったとしても工作員が混じってたり、中共の検閲が入るからね。


とにかく、俺は中国側の言い分を凄いよく理解できた。
・日本はいくら謝罪しても、別の議員が否定したりで、それはないだろって話になる。
・言葉では謝罪しても、靖国に参拝するから矛盾していると思われる。


もっと言いたい!
中共チベットに侵略した話はどうなった?
・中国の軍拡化は反論しようがないだろwwww
・で、南京事件は結局どうなのよ?


☆日本の負けな部分


・確かに日本政府は中国に対して「謝罪」はしていない。
 中国はどの国に対しても未だかつて謝罪したことはないがね。
・確かに6ヵ国協議では拉致拉致言い過ぎだよな。
・日本側の学生の質問は幼稚すぎた。申し訳ない!
 政治の無関心を指摘された次に就職の質問をするなんてどうかしてるよな。
 ただあれは所謂「官僚」という当たり障りの質問しかしたがらない人種なのさ。
 あいつらの脳内はポーリーやってるから勘弁してやってくれ。
・中国側が指摘していたように、遊就館の記述はおかしいな。でもあれは宗教法人なんだよね。
・一番良いところでフェミ論入れるな!


☆中国の負けな部分


・「台湾が独立となったら平和的じゃダメで」→「ちょwwww軍国主義化wwwww」
・「日本人は曖昧だ」と言っているが、あんたらの話はもっと曖昧だ。
・話の腰を折りすぎ。漢字の知的所有権が出てきた時にはさすがについていけなかったぞ。
・中国学生は質問に答えてないし、質問に別の質問で返したり、演説はしないで!
・「日本人はもっと歴史を勉強すべき」→「勉強したら中共の捏造に気付きました」
・「拉致問題は二国間の問題」→「拉致問題は中国の外相が2月15日に日本に協力すると言っているが」
・「軽水炉の建設は日本も負担すべき」→「北朝鮮が一歩的に破棄したんでオジャンに。中国はびた一文出してない」
・アメリカとの関係について明確にしてほしかったなぁ…。
言論弾圧民主化弾圧について森本先生が指摘したもののスルー
捕鯨に関しては初だったね。キッシンジャーがねぇ…。
・日本はどれだけ反省すりゃいいんでしょう。


いいねー
でも面白かった。テレ朝でもここまでやったかと思った。
こういうの引き続きやってほしいよね。
できれば学生同じ部屋でさwww


ホント、時間があれば話合うことはできると思うんだよね。
民間レベルでもやっていきたいと思うよ。いや、市民団体無関係でwww