白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

堀江前社長が無罪主張へ ライブドア事件初公判
http://topics.kyodo.co.jp/feature19/archives/2006/09/post_496.html


昨日のニュースですね。ホリエモン初公判。
2003年3月に宮内被告がLD株売却で10億円程度の利益が見込めると報告。
「そんなに儲かっちゃうの。そりゃー凄いね。じゃあ予算にも乗せなきゃ。
上方修正だねぇ。その金額乗せといて。乗せれるだけ乗せないと。
大丈夫だよ。平気だよ」


宮内被告が50億円の上方修正やばいと言うとホリエモン
「いいんだよ。強気、強気。ケイツネ50*1のがかっこいいじゃない。
大台乗ったって感じでいいじゃん」


検察側の方ごめんなさい。もしそれが本当だとしたら
多分本人何もわかってない
とりあえずノリで言ってただけだと思います。
よって宮内被告の証言は証拠として認められません(笑)
どうなんだろうな・・・。投資事業組合の関係でも
LDが売却目的で設立っていう話になったし。
でも財務責任者ってかなり権限あるよ。金庫番って凄いよ。
CFOって最強よ。


ところが弁護側
宮内「LDは俺の会社だよな」
堀江「僕は表の顔としてPR活動頑張ります」
これが宴席なので、社員も聞いているはず。
よって証拠として採用(笑)
ホリエモン・・・(´・ω・)カワイソス

*1:経常利益50億円のこと