白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ホーンティング』と『ブルース・オールマイティ』を見た。
ホーンティングの定評の良さは知っていたが、なかなか見る機会に恵まれなかった。
いやしかし・・・面白かったよ。ハウスホラーとしては非常に良く出来上がってる
んじゃないかな。音響と演出に脱帽。
ブルース・オールマイティ』またしても出ました!ジム・キャリーがいいキャラ
してる。多少オーバーリアクションなところがコメディタッチに仕上がり
しかも今作はモーガン・フリーマンがシリアスさを加味している。
ストーリーは、まぁジム・キャリー扮するテレビリポーターはツイてないことばかり。
ついでに信仰心もなくて、自分の出来事を神様のせいにする。
そこへモーガン・フリーマン扮する神様が現れて、文句があるなら神をやれということになるのだが・・・。
最後のNG集も忘れずに見たいところ。