白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

俺氏、iPodを購入。そして…

今日は晴れ、暖かい。
さて、今日は山形に出張。山形っていうか天童ね。
先日、iPodを無くしたという痛恨極まる話をしたが
山形の某中古ショップで安く売っていたので買ってもうた。
ただ、今まで僕が使っていたのは第6世代だが、今日買ったのは第5世代。
第7世代だとビデオを見られるということで、ちょっと心ひかれたが
また無くすと嫌だしと思って。
だが、以前使っていたのは8GBだったが、今日買ったのは16GB。
はっきりいって、そんなに使わないけど。
そんなに曲入れても、探すのが大変になるというデメリットもあるんだな。


ちなみに、ここに来て慌てて買う必要はなかったが
土曜日に第5次大洗町遠征を企画しているので
その準備を兼ねて、ということでもある。
以前行った時、ビデオが凄まじく退屈しのぎに良いことが判明したため
今回はPSPを用意することに。
多分目が動くから眠くならないんだと思う。
後は事故を起こさないようにするだけだ。
何せ5回目といえど、大洗に行くのは大冒険だから
(特に車は)ちょっとした油断が命取りになりかねない。
3日は商工感謝祭があるらしいので、それにも行くつもり。
実は聖地巡礼は好きだけど、イベント関係には正直興味がないので
それに合わせて行くという発想が今までなかった。
あんこう祭りとか海楽フェスタとか、行きたいかも…とは思ったが
最終的には混むだけだからいいか、と断念した経緯があるので、お祭りを見られるのは楽しみ。