白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

パソコン買っちゃったもんね!

今日は晴れ、やや暑い。
とはいえ、どこもかしこも節電で
この程度では冷房?とんでもない!ってとこが多い。
ここまで節電が浸透していると、夏場も安心かななんて思う。
そうするとまたぞろ反原発の連中がしゃしゃりでてきて
鬼の首を取ったかのように言うと思うけど
国民的な努力の賜物だってことを忘れちゃいけない。
日本人は団結すると強いのだ。
一方、毎日新聞は24℃で快適な夏を過ごしていた…。
つまり、散々原発なんて嫌だ、火力も嫌だって駄々こねて
節電もしないって連中。こういうのが反原発を臆面もなくやっているわけだ。
原発自体は何度も言うけど、別になくしてもいいと思う。
ただし、火力を増やすのが条件だ。原油価格によって電気料金も
幅がでるが、それくらいのリスクは承知の上だよな?
或いはアンケート取って、どっちも反対って答えた世帯の送電を打ち切ろう。
法の下の平等ってのはそういうもんだと俺は思うよ。


あ、そうそう。パソコン買っちゃった!買っちゃったもんね!
一世代前のモデルだから安く買えたんだけど
スペック的には文句なしだ。Windows7でoffice2010だし、メモリも4GB。
カメラ内臓でニコ生もできる!いや、やらないけどさ。
しかし、パソコンを買うってそんなに大ニュースなのかどうか
アドバイスくれる人あり、北海道まで送れというアフリカ支部長ありで
そこまで見守っていてくれる方が多いのはありがたいことだが
結局、DVDマルチドライブがご臨終と相成ったのが引き金だったかな。
値段的に不安になってかえる氏に助言を求めたところ
TWOTOPに行けばもっといいのを組めるけど、まぁポチっとけ」とのことで
安心して注文できた。のもへさんもTWOTOP推しとか、みんなTWOTOP好きだなぁw
俺もあそこのメモリには大変お世話になってますw


さて、今日はちょいと夜遅くまで仕事だったので眠い。
でも、とても勉強になったな。時間が短く感じたくらいだ。