白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。やや冷える。
というか、晴れとはいってもにわか雨があったり
風が強かったりで、到底いい天気とは言えない感じだったけど。
久々にストーブをつけてしまった。
多分今年はもう厄介になるこたないだろうと
思っていたんだが、いやはや、まさかこれほどとは。


さて、今日は取材とかそういう野暮ったいことは抜きにして
でもやっぱり例の件でいろいろ調整しないといけなかった。
ううむ…。
土日は仕事したくねえな…。
でも…。


えーと、それからツタヤとか行ったんす。
なぜかというと、狼と香辛料の最新刊が出たから。
本に挟んである電撃文庫のフリペを見たら
乃木坂春香の秘密」の第二期が制作中とのこと。
能登さん久々の主役ゲットだぜ!


☆本日の衝動買い

狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫)

狼と香辛料〈11〉Side Colors2 (電撃文庫)

以前はかなり絶賛してたし、それほどこの作品は
中身が濃かったんだけど、こういう旅物にありがちな
グダグダの波がついにやってきたという感じ。
あの土地の境界争いについても、あそこは井戸を基準点に
測量技術でも教えてやるのかと思った。
あれはちょっと意味わかんなかったな。