白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は晴れ、やや暖かい。
今日は本当にあったかいね。すごいポカポカだ。
それで、もちろん花粉も酷いんだよなぁ。
薬が不足気味なので、そろそろ補充したい反面
もう花粉終わりだしなぁ。と悩んで一日が終わるわけです。


さて、今日は朝早く起きて取材。
8時には出ないといけなくてねぇ。
そんでまぁ。山形へGO。
今日はとても余裕を持って出たので、ちょっとした旅行だぜ。
途中にコンビニに寄って、景色でも眺めながら
一息すると、もう旅行気分なんですよね。
まぁ、1人なんですけどね……
でも多分、車か馬かの違いというだけで
きっと菅原道真とか、大野東人とかが任地に赴く時は
こうであったに違いない!などと鼓舞するも
(さすがにそれはねーよな…)と内心冷ややかな声が突っ込んだ。
それはそーと、山形も温かかったよ。
仕事が終わると、特にどっかに行くわけでもなく
誰か友達に会うわけでもなく、普通に帰宅した。
そういえば、ミサイルはもう飛んだのかな?なんて思いながら。
テレビとかつけてみたけど、ミサイルのミの字も言ってなかったので
まだ発射してなかったのか…と思ったら
とっくに発射していたwww沈静化すんの早いなwwww
完全に祭りに乗り遅れたよ。まぁでも何もなかったようで何よりだ。
韓国は人工衛星では?何て言ってたけど
人工衛星って太平洋まで飛ばすもんじゃなくねえか?
種子島宇宙センターでも、ケネディ宇宙センターでも
そんな遠くまで飛んだりしないだろ。
どっちにしろ、その実験とやらが成功したかどうかよりも
予定のコースをたどった事を評価って、ハードル低いなw
宇宙技術関係者が衛星が軌道に乗らなかった時の落胆ぶりを見せてやりたいよ。