白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は晴れ、やや冷える。
いや、台風一過というか何と言うか
とにかく綺麗に晴れましたですね。


ところで、まぁたまにあることだが
右翼の街宣車が超ゆっくり走ってた。それだけなら気にしない。
夏にやってた金剛山なんちゃらの公演で市民会館を使う時は
相当な抗議活動があったし、珍しいことじゃない。
ところが、街宣車の主張していた内容にピンときた。

「ワース・ワイル・ドットコムは詐欺で、30万円取られた」とか何とか。
で、この会社がMLMでとんでもないことばっかやってると、こういうわけだ。
……。
俺、この会社行ったことあるわ。
嘘だッ!と思って、早速調べてみましたところ
確かにMLM…以前行った時は携帯コンテンツの会社と聞いたんだが
ホットクリックというメール配信サービスを代理店を通じて増やしていくシステムだそうだ。
まぁ会社でも代理店に販売するけど、自分達では売らないとは言っていたなぁ。
2ちゃんねるでは、システム担当者が直々に削除依頼を出して
格好のネタになってしまった。
で、この配信サービスだが、アイディア自体は大変良いと思う。
因みに、これとよく似たメール配信サービスを開発している会社のお話を聞いたことがあるが
こういったサービスの問題というのは、まずサーバーだとかシステムの安定性
そして価格の問題があるように思う。
WW社のシステムは不調な時があるという情報もあって、1日中復旧しなかったともいうし。
アイディアは本当に良いんだよね。これから携帯コンテンツは伸びる要素はあるはずだし
ただ、これを何でMLMでやっちゃうかなぁ。商品に自信があるなら
普通に売ってほしい。


余談だが、件の街宣車は自分らがトロトロ走っているにも関わらず
タクシーを見つけるや「こらタクシー!駐車禁止やぞ!」と怒鳴りつけていた。