白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

日本も制裁決議案については
中露の示した案にかなり譲歩したようで
とりあえず、中露が拒否権を出さないところまで
は調整するのだとか。
でも、これって執行猶予みたいなもんで
次にミサイルを1発でも放った日には中露も
確実に見捨てる。サインを黙って書くでしょう。
そんなことをいうと、ちょっと歴史を知っている人は
そんなに厳しくするからヒトラーみたいなのが出てきた
とか言われますが、それは誤りで
最大の原因はナチの台頭を許したチェンバレンとダラディエの
宥和政策であって、今の太陽政策みたいなもんです。
とりあえず、経済制裁はやるべき。
でもそうすると、また「そんなことをしても苦しむのは
一般市民だ」となるわけですが
それも誤りで、そもそも国はいくら貧しくとも
善政を施せば飢えることは少ない。
米60万トン、援助しても行く場所は軍人の懐か
軍隊・政治家専用備蓄食料であって
それが先軍政治とやらなんだそうですよ。
このような愚かな君主は未だかつて見たことがない!