白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。やや暖かい。
本日は内定者説明会で、一路白石まで。
応接室に通されたものの、他に人がいなくて
不安になったころ、常務と人事課長来室。
・・・あれ??
内定状を貰ってしまいました。
説明を聞いた限りでは、10名受けたうち、合格したのは私のみ
とのこと。余程おめがねにかなわなかったのでしょうか。
とにかく勉強をするようにお言葉を頂戴しました。
大卒の場合はかなり資格を取らなきゃいけないみたいですね。


大変心苦しいことですが
証券会社の方を辞退致しました。
就職支援室からかなり脅されていたのですが
意外とあっさりでした。やっぱり止められましたけど。
許せ兄弟。と仙台支店の諸君にメール。
すると電話をわざわざかけてきてくれて
「俺も今色んなとこ受けてるからさー」と頼もしい言葉。
もう1人に至っては、明日辞退する!と決意を送ってくれた人もいて
このままでは仙台支店が全員辞退という結果になりかねません。
正直、それはそれでコストダウンにはなると思うのです。
企業は企業で採りすぎたと反省して頂ければ・・・。