白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は、午前から説明会・・・の予定だったのですが
やってしもうた、んです。
寝坊!!ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!_| ̄|○
やっちまったです。参りましたわ・・・。まぁでも
あまり志望していた企業じゃなかったので・・・ダメ?
人事担当者さん申し訳ない!この通りです!m(_ _)m
反省しっぱなしです。私もダメな大人ですからー


夕方から、内定者の仙台支店による懇親会。
自己紹介があったので「私は社長になります!」と言ったら
「それ、去年にも言ったやついたよー」と言われました。
どうやら二番煎じだったようです。まぁ自己紹介で社長になりたいは
ベタといえばベタですよね。
人事部長様がおいでになっていて、一緒に飲んでいたのですが
すごく失礼なことをしていたような・・・。例えば話している時に
「そうだそうだ!」と合いの手を入れてみたり。「態度でかっ!」驚かれました。
それでいつのまにか社員さんの間で私のあだ名が「社長」になっていました。
実はあんまり覚えていないです。何だか浴びるように飲んでいたようなので。
いつも言われるのですが、私は酒を飲むと顔が真っ赤になります。
顔ばかりじゃなく、体中がまだら状に赤くなるので、飲酒後のお風呂は危険です。
それにしても、色々なことが聞けましたし、様々な出会いがありました。
カリフォルニア州立大の方がいて、特別親しくなりました。
証券業務をやりたい、証券アナリストになりたいのが共通していましたし
親戚が山形在住ということで、ローカルなネタも通じましたし、楽しかったです。
2人で話し合って、情報交換をしようねってことになりました。
やっぱり私の他にも何人か迷ってる人がいるんですよね。
名刺も効力を発揮したし、誠に楽しかった。
また、いい出会いがありました。こういった出会いがあるから就活は
やめられません。いやはや、実に実りあるイベントでしたね。
皆さん電車の方が多かったので、2次会できませんでしたけど
また飲みに行きたいですね。きっと楽しいです。

帰宅した私は大奥を見ながら頭痛に苦しんでいましたとさ。