白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は、飲みの帰りに気分が悪くなって、帰宅後すぐ就寝したのだが
頭痛がひどくて眠れん。何か眠ったみたいだけど、寝た感じはしないし
なんか体中がダルい・・・二日酔いかなぁと思ったが、どうも風邪っぽかった。
で、文字通りのたうち回っていた。
その後多少回復したようなので、まぁ何とか良かったが静養が必要であろう。


ところで、車に乗ってて疑問に思うことが多少ある。
「A/C」があるんだが、これの読み方だ。
多分「エアクール」のことじゃないかと思うのだが、俺は最初から「エー&シー」
と呼んでいる。なぜって、「エアクール」よりも「エー&シー」の方がいいだろ?
ニュアンスの問題なんだがねぇ。