白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ガルパン「玉葱の歌」への海外の反応

ガールズ&パンツァー 最終章』第2話 本編冒頭映像

https://www.youtube.com/watch?v=mF0juid3PTY

 

ガールズ&パンツァー最終章で登場したBC自由学園

フランスをモデルにしていて、使用している戦車も

フランス製のものなのだが、同作品の醍醐味は各国の

テーマ曲となっています。

BC自由学園は「La chanson de l'oignon(玉葱の歌)」という軍歌。

日本では「クラリネットを壊しちゃった」で有名ですが

もともとはナポレオン戦争の時に、士気を上げるために

歌い始めたのが最初だとか。

劇場版では、原由実さん、津田美波さん、安済知佳さんが

歌っています。海外の反応を集めてみました。

(ソースはanimesuki、動画配信サイトのコメントより)

 

不明 BC自由学園の行進曲としては悪くない。ただ、

   レ・ミゼラブルの「Do You Hear the People Sing?」も良いぞ。

   なぜなら、派手に戦うのが好きな生徒だと知っているからね。

   BC自由学園の様々なグループをまとめる聖歌になったろう。

 

不明 マリー・アントワネットが生まれ変わってオーストリア人を

   殺すって歌ってるのは皮肉だ(マリー・アントワネットオーストリア出身)

 

不明 玉葱とオーストリア人の虐殺の歌

 

不明 充電が残り5%だ!それくらいこの歌を気に入っている!

 

不明 ナポレオンは彼女たちに勲章をあげるべきだ

 

不明 また降伏するんだろ?

 

不明 ↑怒れるフランスの音

 

不明 ↑歓喜するドイツ人の音

 

不明 ↑歓喜するフランスのレジスタンスの音

 

不明 ↑政府は降伏したが国民は決して降伏しないのだ!

 

不明 BC万歳!

 

不明 ナポレオンと玉葱が好きだ

 

不明 この歌は、war thunderをプレイする時に役に立つな

 

不明 みんな:歌を楽しむ

   私:ピアノがケーキで汚れないか心配

 

不明 オーストリア人はこの歌が嫌いだろうな

   (オーストリア人にやる玉葱はないという部分がある)

 

不明 1809年のフランス、オーストリアに侵攻

   211年後、日本かぶれ(weebs)によって歌われる。

 

不明 私はタマネギが好きです、私はタマネギが好きです、私はタマネギが好きです

 

不明 アメリカ:勇敢な機甲師団

   英国:擲弾兵

   フランス:玉葱

 

不明 ↑おいプラウダを忘れんな

 

不明 俺、フランス人なんだけど…だから玉葱が好きなのか?

 

不明 この曲いいね

 

不明 安藤と押田がかわいいと思ってるの俺だけ?

 

玉葱とオーストリア人のネタが多かったです。

実際、フランス人は玉葱が好きなんでしょうか?