白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

英国面に堕ちた僕

言っておくけど、戦車超乗ってるからね。
スクショしてないってだけで。最近はドイツ戦車の新しいツリーを開発して
レオパルド1あたりまで行った。
と、思ったけど今は英国の戦車の技術開発を鋭意進行中。
ダージリン様の好きな戦車がセンチュリオンだそうなので、そこまで行きたいけど
コメットで止まってます…コメットといえば、澤ちゃんが好きな戦車だそうだね。
ただ、センチュリオンまで行くと、もはや戦中の戦車じゃなくてMBTになるだろう。
戦後の戦車というのは、歩兵戦車や巡航戦車、はたまた軽戦車や重戦車などという概念がなくなって
すべてに万能なMBT主力戦車)が誕生した。その戦後第一世代にセンチュリオンが入るはずである。
ちなみに、英国の現在のMBTはチャレンジャーであろう。

えーと、これはマチルダかな?
僕が崖の上から悠々と下にいる敵戦車を撃とうとしている様子。
これは完全に僕がマウントポジションフルボッコにできる体勢だ。
何分、戦車の上部はとてつもなく弱い。
しかも、ここからだと後部装甲も余裕で打ち抜ける。
一方、敵の砲身がここまで届かない。一方的な戦いになるのだ。
この場合、敵は一気に駆け抜けるか、真下に入り下から上側を撃つのが良い。

97式中戦車チハでトップガンを達成。トップガンは、一度の戦闘で
6両以上の戦車を撃破するともらえる。今回は、8両撃破でもらえたね。
一応、チハは中戦車なんですけど…軽戦車扱いになっている。
「軽戦車じゃないし〜」「中戦車だし〜↑」このやり取りはぐう正論。