白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日も飲みかよ!

今日は晴れ、やや暑い。
えーと、今日は某学校の文化祭に。
好きなことを勉強するのが大学・専門学校以上なので
趣味といえば趣味のことを勉強するのだが
そいつを仕事にしてしまうと…結構しんどいよ?
それはともかく、勉強している間はとても楽しいわけで
趣向を凝らしたイベントがいっぱいあった。
僕は、その学校の産学連携がとても興味あったんだけども。
サブカル的なトークライブもあったんだけど、こういうのをニコ生とかユーストで
やるとおもしろいよねぇ。うちらが学生だった時は、ライブ配信自体が
珍しかったからなぁ。何しろ64Kの時代ですからな…。かろうじて、AOEディアブロ2の
マルチ対戦ができるような時代だったんだぜ。
今となっては、戦車が乗れたりFPSができる時代だよ。
skyrimみたいなのがオンゲになったら、僕はもう帰ってこないと思う。
だからやめてください(迫真)


そうそう、そのあと…といっても夕方だけど
中堅とサッポロビール園に行ってきた。
去年札幌でビール園に連れていってもらったけど
実はこっちにもあるんだぜ。でも向こうでごちそうになったいろいろ
大変おいしかった。この前、仙台にもあるってことを想起しまして
中堅を誘った次第。本当なら御所に参内すべきだったものを
親王殿下御一家が関東に下向されたので、我々は…じゃあビール園行こうということに。
ビールはもちろんうまいが、ジンギスカンもソーセージもめっちゃうまかった!
あれ?昨日と今日連続で酒飲んでやばいだろって?
うん、そこは…やむを得ないよね…。


あ、そうそう。ガルパンのドラマCDが密林から届いた!
大洗でちょっと聞かせてもらったんだけど
うほ!これは欲しい!と思ったのであった。
とはいえ、どこもかしこも品切れ、メーカー取り寄せ状況の中
アマゾンだけが在庫ありになっていた。
アマゾンの流通センターにめっちゃあるってことかな?

しかし、ついにアッサムが登場したけど
明坂さんのああいうキャラどっかで見たことあんなーと思ったら
ミルキィホームズのアンリエットだった。
もっと出番をあげてほしいぜよ…