白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、冷える。
太平洋側では冷えるといってもたかがしれているが
日本海側ではかなり天候が悪いようだな。
それに仙台は平野だし、風の通りも良いので
まぁ安定している。


さて、今日は取材ってわけで
朝早く起きて出かけた。本当にまったくもって早いよ。
この取材の原稿…使われんのかな。何か懐疑的。
まぁ、いいけど。
しかし取材先が近くでよかったよ。
それだけ。特に感想はない。


その後、同僚の結婚式の二次会にお呼ばれした。
新郎さんのほうとは知り合いだったので、まぁ気楽ではあったが
当然のことながら他の人はまったく知らん人ばかりだったので
大変キョドってしまっていた。
つーか、そもそもどういう人々かもわからん。
話を聞いていくと、何か名古屋の人が多くて
自然と名古屋話になっていった。
名古屋ねぇ…俺も数年前行ったことはあるが
確かあの時は、熱田神宮→岐阜→関が原→岐阜→清洲→名古屋
だったから、それほど名古屋にはいなかったんだよな。


そして考えてみる。身を固めるというのは本当に大変だ。
今は大変でなくても、いざ結婚を考えると、二の足を踏むな。
戦国大名みたいに、そこらの豪族の娘っ子と結婚すりゃいいなんてわけにゃいかん。
それに、生活もあるしなぁ。
景気が上向いてきたら、相手探しでも…。
多分いないけどね。