白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

本日の天気は晴れのちくもりといったところでしょうか。
ただし、なぜか涼しかったので暮らしやすかったですね。
今日もまた面接でした。
見たところ、旧世代がまだのさばっていて
若手が伸びることができない企業と見ました。
ボトムアップがはかることのできる企業だと将来伸びる
可能性は無限大です。年功序列のアンシャンレジームが
まだ生きている企業は、伸びません。
ただし、食品は伸びなくても、その危機に気づきません。
ブランド力があるからです。
そういった意味で考えてみると
我が青葉会は私のワンマン経営かもしれません。
毎年「もう会長職を辞めたい」と言っているのですが
そのたびに信任を受けております。
会費制を施行しました。本当は会費なんて取りたくないのですが
報告書を作る、送る、そういった物にはどうしても手間と金がかかる。
手間は何とかなるのですが、金がかかるのは困る。
というわけで、皆さんに負担してもらおうというわけです。
お蔭様で、会報を作ることもできそうなので、そこは相談しながら
作っていこうと思います。


ウイングシャツを注文しておいたのですが
今日ようやく届きました。今までのはボタンが少し気に入らなかった
のと、サイズがいささか合わなくなってきたので、新しく購入
というわけです。
まだ着てはいませんが、涼しくなったら着ようと思います。