白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。


1 10000円もらったら、まずどこを見ますか
諭吉先生のお顔


2 10000円札に描かれている人の、生年と没年は
1835年から1901年だ!なめるな!
(有名人の生没年を覚えるコツ。メルアドを生没年にする


3 他に10000単位の貨幣(紙幣も)を知っていますか
聖徳太子とか坂本竜馬(仮)とか。


4 10000円出されたら、どこまで出来ますか(スポーツ除く)
よし、今日は俺のオゴリだ!


5 おばあさん10000人に囲まれて、相手は出来ますか。また、あなたが毒蝮三太夫だったら?
あと10年も生きていないのです!
ってそれはきみまろか!


6 おかね以外で経験したちょうど10000!を教えてください
新きっく号の走行距離。


7 10000円札出して買った、最低金額のものは(例:30円のビスコを一個)
おk、クリアファイル(105円)を買った。


8 けっこういろいろな自動販売機が10000円札対応になってきています。「そんなことない。」では、どの自動販売機に10000円札に対応してほしいですか
飲み物しか思い浮かばない…。


9 旅費、10000円。どこまでいっちゃいますか(東京都内を除く)
ぶっちゃけ県内とか山形に行って温泉入ります。


10 今年のお年玉は10000円以上でしたか(収入・支出分けて)
そんな年じゃないので…。


11 買い物などのとき、10000円札一枚出すのも渋りそうなケチンボ芸能人は誰ですか
ロバートの馬場さんあたり。


12 あなたの財布に10000円札はありますか
衝動買いを防ぐために最低限の金額しか入れない主義。


13 10000円札以上の高額紙幣があったらどうなる(二千円札の失敗は見のがして)
50000円の案はあったよ。坂本竜馬


14 いきなり6歳の子供に10000円渡したらどうゆう行動をとるとおもいますか
「まじで!?くれんの!?」とか言い出す。


15 かつて日銀の一万田総裁という、名前どおりの人がいました。今の日銀総裁は?
福井さん。2100万円の人。


16 これだったら10000円(未満でも超えてもいけない、ちょうど)出す、というスポーツの試合は(派手地味問わず)
きっく記念(芝・2400m)を福島競馬場にて開催


17 ギャンブルで10000円負けた人の叫び声は
あーーーー!!!


18 「10000…」と聞いただけで、とっさに連想してしまうのは、やっぱりおかねですか
人と思ってしまいます。


19 貧乏…
金持ちですけど、何か?
ごめんウソ。


20 君の瞳は10000ボルト。でも本当は何ボルトくらいですか
電気は発生しないのです。


21 アルプス10000尺。10000尺は何センチですか
約30000mくらいでしょうか。
確か尺=フィートだったような。


22 他に、10000が出てくる歌といえば(複数可)
おーくせんまん、おーくせんまん♪


23 住んでいる村の人口は10000人以上ですか(人数も)
当たり前田の


24 牛乳10000リットル!うげえ!何日で飲み干しますか(牛乳がきらいな人は10000に関するダジャレを)
10000日と言っておきたい。


25 今いるところから、10000メートル先には何がありますか
海。


26 今いるところから、10000キロメートル先はどこですか
ロシア領です。


27 10000光年…宇宙人は、いてほしいですか
いるのですよー


28 何のおかしだったら、10000個食べることができますか
チロルチョコ


29 食事で簡単に10000カロリーいくためには何を食べればいいでしょうか
すぐいくだろw


30 10000分は何時間何分ですか
600時間まではすぐわかった。


31 10000センチは100メートルよ。何秒で走りましたか
7秒!無理かなぁ。


32 10000キログラムは10トンじゃ。10トンのものといったら何ですか
鉄鋼とか。


33 前の方からネコ10000匹が押し寄せてきました。何の種類でしょうか(複数の場合比率も)
mmtsgzkwys


34 なにやら似たような本が10000冊。どこから読みますか
とりあえず1巻からだ。


35 珍しいレコード(またはCD)10000枚。どのくらいなら手でもって帰れますか
よし、試しに用意してみろ。


36 「イチバーン」といえばプロレスラーのハルク・ホーガン。では、「10000」で思いつくスポーツ選手は
千葉真子さんかな。


37 自分のここが10000だと自慢できるところ、または隠したいところを
煩悩の数が


38 10000の質問ときいて最初は驚きましたか
驚いたが、すぐにやってやろうと思った。今は後悔していない。


39 このページのデータはなんとか10000バイト以内に収まりましたか
はてなの中の人お疲れ様です。