白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

北朝鮮、米日韓との関係改善すれば核放棄の用意=駐韓中国大使
http://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=worldNews&storyID=2005-12-03T114701Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-195812-1.xml


日本としては、どうなんでしょう。正直、北朝鮮と関係改善しても
良いことがないような気がして仕方ありません。
だってそれ以前に北朝鮮を国家として認めているわけじゃないですし
資源も乏しいのに、ビジネスチャンスが発生するとは到底思えない。
だからいつもの恐喝ゲームに逆戻りだ!ということになるわけですね。
因みに北朝鮮と日本が戦争になったらどちら側につくか、という
世論調査では、韓国人女性の6割が「北朝鮮側に立って日本と戦う」そうですね。
日本は戦争が憲法で禁止されていますから
北朝鮮と戦争になったとしたら、当然北朝鮮の侵略ということになるわけです。
それでも北朝鮮に味方するんだとしたら
韓国は大変ですよ。日米安保条約がある。だから日本を敵に回すということは
アメリカを敵に回すということです。