白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

<拳銃強奪>巡査が背後から殴られ、男2人は逃走 岐阜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050513-00000134-mai-soci

毎日新聞が報じたところによると

 13日午後6時50分ごろ、岐阜県多治見市京町の路上で、県警多治見署地域課の男性巡査(23)が盗難車両に乗っていた男を取り押さえた際、背後から現れた仲間の男に頭を殴られ、所持していた拳銃を奪われた。男2人はそのまま逃走。巡査はけがをして病院に搬送されたが命に別条はないという。拳銃には実弾3、4発が残っていたといい、同署は強盗傷害容疑で緊急配備して2人の行方を追っている。
 調べでは、拳銃を奪われた巡査は同市内で巡査長(51)とパトカーで巡回中、盗難届が出ていたトラックを発見し、追跡。トラックは堤防道路で脱輪して停車し、乗っていた男は走って逃げた。巡査もパトカーを降りて追いかけ、男を取り押さえたが、そこへ別の軽乗用車が現れ、乗っていた別の男が巡査に殴りかかったという。男2人は外国人風で、軽乗用車で逃げた。
 巡査は襲われる直前、拳銃で1、2発威嚇射撃をした。もう1人の巡査はパトカー内で待機していたという。
 現場は同市中心部で多治見市役所から南西約1.5キロの市街地。付近にはファストフード店などがある。
 逃げた2人組はいずれも20〜30歳。盗難車両に乗っていた男は身長約170センチで、長髪を後ろで束ねていた。もう一人は約165センチで長髪だった。【式守克史、秋山信一】

いや大変なことになったぞ!
ニューナンブ38口径リボルバーが奪われたとは!人を殺傷するのにも不十分な
数十年前の拳銃が奪われたのだ!マズイよ!
旧式だから悪いってわけじゃない。例えば38式歩兵銃は旧式だけど、精度はかなり良かった。
だからカービン銃を乱射する海兵隊の奴らの頭に鉛玉をぶちこむことが
容易だったのだ。ライフ誌は「日本兵はジャングルに隠れてどこから撃
ってくるかわからない」と書いている。ガダルカナル戦における米軍戦病者の
三分の二は神経症によるものだとか。おそろしい!
そんな旧式な銃を持って逃走している犯人が岐阜県のどこかにいるのだ!やばいぞ!
パットン将軍を連れてこい!彼はアフリカ戦線における英雄だ。
神経症患者に「てめえのような臆病者がいるから戦争に負けるんだ!」と怒鳴り散らして
軍医に追い出された最強にして最凶の男だ。犯人を説得してもらおう!
それが無理なら山荘を用意しておこう!犯人はそこに逃げ込むから
クレーンで破壊しちまえ!盛大にやっちまおうぜ!こいつはテロだ!
どうせ犯人はアルカイダとか、イスラム何ちゃらっていう組織なんだろうさ!