白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。やや冷える。
んー、今日はバスに派手に乗り遅れたので
タクシーを使いました。そうすると余裕なんだこれが。
しかし、電車が郡山行きなので、乗り遅れないか
心配しつつ、眠ってしまう。
すわ、到着か!?と思ったら、まだ。乗り過ごしたか!?
と思ったら全然まだ。その繰り返しでようやく到着なのです。
乗り過ごしたらかなり危険な香りがします。
だから行きの電車ではできるだけ寝ないようにしよう・・・。
と思っていたら、仕事中に居眠り。
うつらうつらしているとデコピンされてしまいました。
伝票に記入をしていたのですが・・・
改めて見てみるとミミズが這った後のようにしか見えないな・・・。


今日はちょっとした打ち合わせがあって
今年度の目標が提示されました。
私も何故か目標が定められていました。
しかも、年金と投信も。
両方とも資格がないので売れないとです・・・
「菊地君は資格がないけど、6月に試験があるんだよね」
「はい」
先生、今考えたらそれは損保販売員の試験です。
あ、待てよ。確か年金保険というのも一応は損保に入るんだった。
でも投信やりたいな。
消費者ローンとかの目標もあるとです。誰か買って!
友だちとかに勧誘に行くかもしれません。買ってください。
特に宮城のお客様。
あ、そうそう。私一応今は庶務です。
6月から定期をやることになってます。よろしくお願いします。