白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
何でも今日から仕事始めのところが多いようで
一斉にわさーっとメールやらお知らせやらが来てました。
元旦以来、呆けたようになっていたので
このように急き立てられたほうが実はいいのかもしれないな。
ただ、私は天邪鬼なので、人に言われると反発したくなる。
今はかなり丸くなって、確かにそうだと思えばすぐ改めるのだけれど
ムッとすると意外と根に持つのがいけないところだな。
もちろん、これまた表立って出さないのだが
人と争うのが嫌だから内に溜め込むのも良くないな。
そういうわけで、雰囲気がそういう感じになればいいかなとか
結局は曖昧なところに落ち着く。
日本人らしいといえばそうなのかもしれんが。


邪神の像はまだ封印したまんまだし
拝跪することもあまりないのだが、今回ばかりはそうはいかないぞ。
孔明先生力をお貸しくだされ、南無阿弥陀仏アッラーアクバル、かしこみかしこみ曰す。
南に泰山ありて云々…。我らの内に神あり*1、アーメン。

*1:オラディウス『祭事暦』