白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

クリミアの女性検事総長、萌え化に困惑

クリミアの女性検事総長、ナタリア・ポクロンスカヤ氏(33)が
「萌えイラスト」化され、大きな騒ぎとなっているのは
ご存知だろうか。
事の発端は、若手検事の一人に過ぎなかったポクロンスカヤ氏が
戦争の危機が伝えられるクリミア自治共和国検事総長に就任。
その記者会見における、かわいらしいルックスが
多くの日本人の心を鷲掴みし、絵師の魂を激しく揺さぶった。
イラスト投稿サイトのpixivでは、さっそくポクロンスカヤ氏の
萌えイラストが続々と投下され、それが騒ぎとなるのに時間は
かからなかった。
海外のネットユーザーは、目ざとくその作品群を発見
「日本人がクリミアの検事総長を萌え化してるぞ!」と
大騒ぎ。特に、ItachiKanadeさんの作品などは英国BBCでも取り上げられ
何でも「萌え化」してしまう日本に驚きの声をあげた。


もちろん、多数のメディアが本人への取材を敢行。
ポクロンスカヤ氏は困惑しながらも
「仕事で評価されたい」「私はアニメキャラではなく検事総長です」
とすげない感想。とはいえ、この反応もまた
ツンデレ」であると見られているようだ。
「萌え化」といえば、支那においても反日機運が盛り上がった際に
「日本鬼子(日本人への蔑称)」という表現を萌え化
「日本人にはかなわない」と支那人のネットユーザーは呆気にとられ
「日本鬼子(ひのもとおにこ)」のキャラは支那だけでなく世界各地に広がった。
日本人の萌え化への情熱、世界の遥か先をいっていることは間違いない。


ナタリア・ポクロンスカヤ検事総長、日本人による萌えキャラ化に困惑【クリミア情勢http://www.huffingtonpost.jp/2014/03/24/natalia-poklonskaya_n_5019950.html#slide=3536465


日本で話題になっている事に、ついにクリミアの美人検事総長が気づいちゃった!! 【海外の反応】
http://kaihanp.doorblog.jp/archives/37148783.html