白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

新春のお慶びを申し上げます。

謹んで、新春のお慶びを申し上げます。
皆様方の本年のご発展、ご健勝を心よりお祈り申し上げます。
さて、当社も記事を配信し続けて10年ほどとなりますが
個人的なブログの意味合いが大きいものですから
情報の重要度としては、皆様のお目汚し程度にしかならないかと存じます。


とはいえ、先年は大変大勢の方にお越しいただきました。
はてなダイアリーの有料会員なので、実はログ解析くらいは
使えるのですが、12月に突然1日のPVが1000以上になりました。
それはなぜかといいますと、当社で以前潜水艦事故の様子を記事にしたことが
ありました。それは本当に数年前の記事なので、はてそんな記事あったかな?と
忘れかけていたほどだったのですが
実は、その記事が人気ブラウザゲーム艦隊これくしょん」の複数のまとめサイト
掲載されてしまったのです。
どうやら、潜水艦の沈没事故に巡洋艦竜田が絡んでいたことが原因らしいのですが
それを見た僕は、わが目を疑いました。
それまでは、1日平均PVは100前後でしたので、個人のブログとしては
細々とやれていいんじゃないかと思っていましたところ
突然急上昇で、しかもそれがゲームのまとめサイトだったということで
なんとも時代はわからないものだと、驚き、またおもしろくも感じたものです。


このように、時代のニーズは常に変化し、一箇所に留まっていては
もはやトレンドを追うことなど不可能な時代に突入しました。
保守派としては、時代の流れにあろうとも不変的な価値観に身をおくべきなのでしょうが
個人の趣味嗜好というのは、度し難いものでありまして
僕もできるだけ、幅広い層のトレンドを追い
「今どきの若者は…」などということのないように
精進してまいります。本年が皆様にとりまして
そしてわが国にとって、まさに「進撃」の年でありますよう祈念いたします。