白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

お菓子を・・・やっぱいいわ。健診で引っかかってさ。

Sound Horizonの新譜「ハロウィンと夜の物語」が来た!
全部で3曲と、少し物足りないが、曲調は結構好みだ。
特に「朝までハロウィン」は冒頭から「悪戯するなら」「今でしょ!」が出て来て
ズッコけた。それはともかく、とても楽しい曲で
サンホラの中でも数少ない、明るい曲といえる。

・・・そう思っていた時期も、僕にはありました。
そう額面通りに受け取れるか!
何か裏があるに違いない!そう思ってしまうのは
これまでのサンホラを聴いてきた方ならよくわかろうというもの。
そう、「脚本:虚淵玄」で察し・・・ってなるのと同じだ。


しかし、僕をサンホラーに仕立て上げたタカ氏には感謝だぜ。
最初にエリュシオンを聴かされた衝撃!遅かりし中二病よ!
そういうこともあって、サンホラというと学生時代の仲間を思い出す。
気持ちの良い仲間たちだ。もちろん今でも。そしてこれからもだ。