白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

最近韓国がニュースになることが多い

いろんなことをやっていると、うれしいこともあるが
悲しいこともある。特によく目にとまるのが、朝鮮人がどうこう
という話だ。土日以外はそういうの、考えたくないんだが!
と思っていても、話題が多すぎていちいち入ってくる。
最近は特に多くなってきた。


例えば、6日に発生したアシアナ航空214便ボーイング777型機の
サンフランシスコ国際空港事故。航空機の事故は、国籍を問わず
発生しているから、必ずしも朝鮮人がどうこうとは言えないのだが。
実はこの20年間で、アシアナ航空は3回、大韓航空は3回死亡事故を起こしている。
ちょっと異常ではないだろうか…。
さらに異常だと思うのは、韓国メディアが死者が支那人で良かったと
発言したことだ。


アシアナ航空事故で韓国人キャスターが「死者が中国人で幸い」と発言して炎上
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0708&f=column_0708_003.shtml


記事によると、韓国の総合情報番組『チャンネルA』で
キャスターが「死亡したのが中国人で、私たちにとっては幸い」と
発言したというのだ。これに対して、支那人は怒り心頭。韓国内からも抗議が殺到し
同番組では謝罪のコメントを発表した。その内容は…
「死亡者に韓国人が含まれておらず、私たちにとって幸いだったということを強調するためのコメントでした。」
…いや、そういう問題じゃねえから!!!
と、さらに火に油を注ぐ結果になってしまったのである。
なぜ余計な一言を付け加えるのか。理解に苦しむ。


韓国関係の話題には事欠かない。
ガジェット通信によると、朝鮮戦争で韓国側を支援した67カ国を顕彰する
掲示板があるのだそうだが、そこに日本の名がないのだそうだ。


韓国を支援した67か国一覧に日本がない? 韓国ネットユーザー「当然だろ」「日本に助けられてない」→真実は……
http://getnews.jp/archives/375788


もちろん、わが国は朝鮮戦争時に連合国の占領下にあって
軍隊を持っていないから、軍隊を派遣したわけではない。
しかし、海上保安庁が掃海部隊を派遣し、1隻の掃海艇が触雷により沈没
1人の行方不明者を出した。
もちろん、これは韓国でも知られていることである。
それで、掲示板にも日本が明記されていたのだが…。
何者かのいたずらで、けずられてしまったのだ。
これに対し、日本のネットユーザーは「通常運転」「いつものこと」と
すでに慣れてしまっているようだ。


さて、当社は必ずしも朝鮮人を敵視するわけではない。
僕個人としても、韓国政府の対日政策には頭に来るが、親日派朝鮮人を敵視することは
一切しない。または、歴史問題や政治問題で日本にいちゃもんをつける行為をしない
朝鮮人には、通常通り接するべきである。
以下の例を紹介しよう。


【アニメ】韓国人少女「韓国人は声優になれますか?」
http://guidertokyo.blog.fc2.com/blog-entry-21.html


上記の記事は、朝鮮人が日本でアニメの声優になりたい!というものだ。
これに対して、コメント欄を見ると否定的なものが多い。
僕は、朝鮮人が声優をやることに対して否定することはしない。
むしろ、実力があれば誰でもなれればいいと思う。
ただ、そこは先天的なことなんだが、朝鮮人が日本語のニュアンスを
完全に発音できるのか。いささか疑問なのだ。
それなら、韓国でもアニメがあるのだから、そちらでやればいいのでは?
と純粋に思うのが自然な反応ではなかろうか。
日本国内では、朝鮮人をはじめ、外国人の声優もいないわけではないが
かなりの苦労をして、今があるはずだ。その過程でゴリ押しをしたり
うまくいかないことを「差別」だと騒ぎ立てなければ、誰もそれを批判することはできない。
だが、日本人でさえ多くの志望者がいるなかで、成功できるのはほんの一握り。
売れっこでも高収入というわけでもない。もはや信念の世界である。
それを踏まえてなりたいというなら、ぜひがんばってください。