白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ゲームの話題がたくさん!

いやぁ、何だかゲームの話題が本当に尽きない。
夏から秋にかけて、いろいろなゲームが盛りだくさん。
ゲーマーな僕としちゃ、うれしい悲鳴だが
困った感もある。もちろん一番の話題作はモンハン4だが。


さて、Arma2のMODとして出されたものの、その余りの作りこみにより
もはや一つのゲームとなってしまった「Dayz」。
今年中の発売に向け、ゲーム画面が発表された。
http://doope.jp/2013/0628209.html
販売するスタンドアロン版はまず、製品版ではなく
アルファ版を廉価で提供し、その後本格的な製品版に移行するものとみられる。
ということは、アルファ版が売れなければどうしようもないということだ。
今はパッケージで売っていることがあんまりなくなってきたので
またプラットフォームソフトを使うことになるんだろう。
セガとか、エレクトニックアーツあたりが日本で発売しない限りね。
しかし、楽しみだ。


それはそうと、World of Tanksが8.6にバージョンアップ。
自走砲を中心に新車両が追加されたほか、新マップ「聖なる谷」が追加。
そのほか、細かいところでいろいろと追加機能が加えられた。

これが聖なる谷の様子。上のほうには寺院があって
まぁ、チベットですよね普通に。
このゲームでは、アジア圏のマップもあるんだけど
日本のマップはない。多分、WW2において地上戦が行われたのは
大東亜戦線では支那やジャングル戦、島しょ戦が多かったためであろう。

細かい面で修正が加えられたことについては、リザルト画面で
どこかを破損させた場合、どこを破損させたのか表示出るようになった。
これは何気にうれしい。これまでは、どっか壊しましたで終わりだったからね。
履帯とか、エンジンとか或は搭乗員を負傷させたとか表示されるのは良い。