白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

大洗から帰宅後、何をしていたかというと…

今日は晴れ、暑い。
といっても25度くらいでしょうかね。
そんくらいのもの。
昨日大洗から帰ってきたら、夜だった…。
行きより速度を出さなかったから、4時間以上かかったような気がする。
とにかく、ものすごくくたびれた。
お土産の整理などして、すぐ寝てしまったよ。それはもう
スイッチが切れるかのようだった。
でも仕事をしている以上、翌日は普通に起きねばならんわけで
昨晩の疲れとアルコールがまだ残った午前6時、Oh!
ファンモンの「ヒーロー」の歌詞をリアルに体験できました。
ファンモンはすごく好きなアーティストなんだ。
その中でも「ヒーロー」は歌詞がすごくいい。子どもの気持ちも表現できているし
リアルサラリーマンの心情も表現できていると思う。
なので、車の中で熱唱してた。そうしないと寂しさのあまり死んでしまいそうなので。


そんなわけで、今日は仕事で石巻と名取へ。
あーつまり、宮城県の東部と南部を縦横無尽に走り回っていたわけだけど
石巻と名取は意外と近いんだなと思った。ま、2時間もかからんしな。
ただ、三陸道は対面通行なのでトラックなどが遅いと
あっという間に渋滞することになる。
現在4車線化工事中。マジ頼むぜ。
それから、春日SAより南にもう一つ、SAかPA欲しいよな。
閖上の特産品とか売ろうず。


あ、ちなみにお配りするお土産はほぼガルパン関係です。
ガルパンじゃなくても、まいわい市場で買った萌え系です。