白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

聖地・大洗町への尽きぬ思い

最近、普段から公言しているところの
「大洗に行きたい!」という願望を抑えられずにいる。
ヘタすると、車に乗ったまま向かってしまいそうだ。ETCもついてるし。
だが、ぶっちゃけ時間がない。正直、旅行費用はキツいがこれはどうにでもなる。
あと、大洗ホテルでガルパン応援プランというのがあって
結構良い感じのプランになっているようだ。
大洗ホテルは同町を代表するシティホテルで…
仙台でいうところの、国際ホテルみたいなもんだと思う…多分。
ただし、仙台で中央資本が入っていないところなんてもはやほとんど存在しないが。
国際ホテルは東武グループだし、メトロポリタンはJR、ウェスティンは言わずもがな。
多分、地元資本だけでやっているのは江陽グランドホテルくらいなもんだと思う。
はぁ、プラザホテル…結構気に入ってたのにな。


それはさておき、なぜ大洗かというと「ガールズ&パンツァー」が舞台だからであり
アニメ放送も終わったので、そろそろ盛り上がりも落ち着きつつあるのかも。
とはいえ、OVAと映画化が決まったので、しばらくは大丈夫だと思うが。
ただし、僕は仕事の関係で6月中盤からめっちゃ忙しくなるし、8月の夏休みは
東京に行ったりと忙しくなると思うので、できれば6月中盤までには行っておきたい。
それに、平日だといろいろ安くなるし、繁忙期でないから落ち着いて
いろいろとお話を伺うこともできそうだ。
つまり、後はいつ行こうかな?という段階なのだが
果たしてそんな暇あるんか?と根本的な話に戻るわけだ。
何とか平日に休みを取って、ぜひ大洗に行ってみたい!
そしてなぜ大洗は成功したのか話を聞きたい!
僕はそれほどまでに大洗のまちづくりに興味がある。