白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

俺氏、ついにETC取り付ける

今日はくもり、暑い。
さて、実は本日はお休みをちょうだいし
いろいろと用事を済ませてきた。
まずは、我がきっく号に念願のETCを搭載させたのである。
実は今まで「高速なんか乗らない」「利益はどうせ国交省天下りとかに行くんだろ?」
と頑ななまでに取り付けを拒否してきたが
仕事や活動で、結構な割合で高速を使用していることに気づいた。
気づいてはいたが、なかなかそんな機会に恵まれなかった。
そこで、日曜日に山形に街宣に行った時、隣のETCレーンで
「割引」と出ていることで、完全に搭載の方向に傾いた。
そう、ETCは休日だとか、早朝だとかで何やかんやで割引されるのである。
その存在も知っていたんだが…。
というわけで、さっそく取り付けに行ってきたわけだ。
大体工賃込みで1万2000円前後で、一番安いのだけど
結局、運転席の下に取り付けられるとかいろいろあるみたいだけど
正直、普通のでいいので、と選んだのが三菱製だった。
きっく号も三菱製だからね。


取り付け時間が1時間程度だったので
そこらへんをほっつき歩き
さらに駅前のほうまで行ってきた。
すると、上空からブブブブブブとバイクのエンジン音のような音がする。

おー、飛行船だ!すげー!
飛行船とかすげえ久々に見たよ。
調べてみたらこれ、メットライフアリコのPRで
16日から28日まで宮城上空を飛行している模様。
http://www.metlifealico.co.jp/metlife/blimp/
企業がこういう楽しい企画をしてくれるのはいいことだ。
当然、PRを狙っての企業戦略なんだけども、でもこういうのは
下にいる住民も楽しめるからね。