白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

GW混みすぎぃ!

今日は晴れ、暖かい。
もう…暑いレベルだよねこれ。
えーと、あそうそう。結婚式は天童市であったので
帰りは山形に出てそこから帰らないといけない。
朝に出れば下道でも、いけんだろと思っていた。
正直、甘く見てました。
確かに山形までは良かった。交通量がやや多いくらいでスムーズだったんだ。
でも、川崎から降りた途端、後悔した。
段々車の量が増えてきて…。
湖畔公園周辺で、完全に流れが止まった。
何で信号青なのに進まねえの?と思っていたら
なんと駐車場に入りきれずに、286号が詰まっていた。
286号は片側一車線だから、詰まってしまうともう動けない。
僕は湖畔公園に何の用事もないんだけど、すっかり巻き込まれてしまった。
まだ早い時間だったから、何とか早い段階ですり抜けられたんだけど
そのおかげで後の予定も大幅に変更を余儀なくされた。
むー。


その後、人に会ったり飲みにいったりで
慌ただしい日を過ごしたのだった。


ところで、私事で恐縮なんですけども
新しいPCを買い替えることにした。
まだ新しいのを買って2年くらいしか経っていないんだけど
バックライトが消えることがあるんだよな。
だから、修理に出そうとすると、どこに聞いても2、3週間はかかる上に
バックライトと信号を送るためのインバータを交換しようとすると4万ほどするという。
うむ。買い替えよう。
なので、同じノートPCでもIntelcore7で、グラフィック性能がいいものを買った。
もちろん、ゲーミングPCを買うに越したことはないんだけども。
やっぱ持ち運びできるといいよね。