白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

エルピーダ製だった!

実は本日、某PCショップに寄って
メモリを買ってきたんだけど、交換した時に
メモリを見たら、エルピーダ製品で、しかも台湾製だったので
嬉しくなった。たまにはいい仕事すんね、ソニー
もうサムスンとかハイニックスとかやめにしないか?(提案)

ヨーロッパ戦線がモデルとして多いので
やはり教会が多い。てことは当然、十字架もそこいらにオブジェクトであるわけで。
これもしかして砲撃で破壊できんじゃね?
と思って、教会の上にある十字架に発砲してみた。
壊れなかった。ただ、どっかに開発者のこだわりはあるはずなんで
意味深なオブジェクトがあれば撃ってみようと思う。

4号戦車だけど、これは課金戦車で主砲をパンターのものにした
シュマールトゥルムとよばれる型。
車体はJ型で、トーマ・シールドという金網型のシュルツェンが付いているのが特徴。
シュルツェンは履帯を守るほか、現在の複合装甲にも通じるものがある。