白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

インフルが流行る

本日から仕事始めだ。
すげー憂鬱なんだけど、まぁリフレッシュしていきましょうか。
と思っていたら、会社の人が物凄く具合が悪そうだった。
その人は早退していったわけだけど、実はその後にインフルエンザだったことが発覚。
会社中大騒ぎになって、手洗いなどの予防策がとられた。
まぁ本人はマスクをしていたから大丈夫だろうが、とにかくえらいことである。
そういえば僕も予防注射をしていなかった…。
もう遅いか。


ほぼ8日なんだけど、未明に愛犬が逝去した。
今日明日死ぬようなことはあるまいとタカをくくっていたが
持たなかったようだ。享年は16歳。死因は多臓器不全。
ほんと言うことは聞かないわ、懐いてんのか懐いていないのかで
手のかかる犬だったが、16年は長いようであっという間だったな。
うちの犬は、元々名取市閖上から貰ってきたのだったが
貰ってきた方の家は、東日本大震災津波で悉くが流され
元の飼い主も亡くなったそうだ。
震災は生き延びたものの、寄る年波には勝てなかったということで
惜しいことだが、自然の摂理である。人間の歳に直すと80歳以上なんだから
大往生というのが正解だろう。