白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

じわじわ増える戦車乗り

なんと、喜楽さんも参戦したことが明らかとなったWot。
どしどしタンカーを増やして、あわよくば、日本サーバーも欲しいぜ!

年始のキャンペーンみたいなのを開催していて
取得経験値が何と5倍。いつもは1日初勝利で2倍(休日は3倍)なんだが
これは出血大サービスだ。低いtierだと一気に戦車2両くらい買えちゃうよ!
そんで上の図は、4000ポイント取得した状態。およそ800×5なんだけど
普段でも800ってあんま取らないから、タイミングがばっちりだったわけだ。
まじで目を疑ったね。一桁多いんじゃないかなと。

これはソ連のオブジェクト212。めちゃくちゃでかいんでびっくりしてスクショした。
自走砲なんだけど、SMK重戦車(セルゲイ・ミロノビッチ・キーロフの略)をベースにしたもの。
とてつもなくでかいので、当然重さもすさまじいことになった。
そのため、少数がフィンランドの冬戦争に投入されたが、雪にハマって動けなくなるなど
あまり戦果を挙げられなかったという。そんなわけで、このオブジェクト212もまた
量産どころか試作すらされずに計画がとん挫した。
ソ連の戦車はこう…無骨だよなぁ。