白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

初売り!

本日は雨、やや冷える。
ところで、最近やたら携帯の充電池の調子が悪い。
充電を始めるまではいいのだが、しばらく経つと
「充電機異常」と表示されて電源がOFFになってしまうのだ。
これは非常に困る。アラームをセットしても、鳴らないのでね…。
そんなわけで、もろに寝坊した…初売り…。すまない。


今年の初売りも凄い。
仙台の初売りといや、全国的に有名だが
今年もまた盛況だったな。僕も、ご他聞に漏れず
薄い本も厚い本も買いました。仙台人は、イベントが好きなのでね。
こういう節目のようなものがあると、財布が緩くなるんだろうな。
とはいえ、新しいPCは買わずじまい。
買え買えいわれたけども
あのね。いくらTWO-TOPのブランドのPCが激安といっても
すぐぽんぽん買うほどの財力は僕にはないんだ。
大体、今のPCだって去年買ったばっかのだしね…。
しかし、中心商店街がにぎやかになるってのはとても良いことだ。
何しろ、商店街はその都市の顔だからね。まちづくりを行う上で
中心部の活性化を考えることはとても大事です。


ヨドバシカメラの初売りも毎年物凄い。
店舗が変わったし、広くなったとはいっても、結局その分人が来るわけで
混雑ぶりに拍車がかかっただけだった。