白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ハーケンクロイツ使用不可への違和感

world of tanksがバージョンアップし、8.2となった。
クライアントを起動すると、自動的にダウンロードが開始されるんで
凄く時間がかかった。新たに実装されたのはアメリカの戦車5両など。

上の図のように、垂れ幕が明らかにドイツなんだけど
レギュレーションがWW2だから、本来ならハーケンクロイツでなければならない。
しかし、海外では使用が禁じられているため、ドイツ帝国の国旗になったものと推察される。
どうなんだろうな、いつも思うけど、いくらナチスが憎いからといって
旗まで使用を禁じることはないと思う。
まさに坊主憎けりゃ袈裟まで、を地で行っている。
WW2を舞台にしているのであれば、史実通りにハーケンクロイツを使用すべきだ。
あくまで趣味の世界なんだから、そこに妙な規制をかけるのは逆に不自然と思うのは
日本特有の感想なのだろうか。