白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

なぜ彼らが?

今日は晴れ、やや暑い。
といってもそれほどでもなかった。
日差しがさすとやっぱ暑いけど
ちょっと曇りがかっていたので平気だったのだ。
それほど暑くなかったこともあって
快適な一日だった。


さて、今日は仕事で朝から仕事だったんだけど
あれだ。すずめ踊りちょうどやってましたので
見学してきたよ!

ちなみに、伊達武将隊が募金の呼びかけをしていたので
撮影してきた。もちろん募金しました!
しかしさぁ、泰宗伯のおわす前で政宗公の真似事かぁ。
これご本人どう思ってるんだろうねぇ。
俺だったら失笑してしまいますよ。聖☆おにいさんばりに。
それはそうと、仙台人の祭り好きは異常だな。
楽天の応援もめっちゃ盛り上がるし、俺もこういう雰囲気は嫌いじゃない。
みんなで大騒ぎしても、誰にも怒られないっつーか
それが当たり前ってのがいいわけよ。一体感があってね。
祭りのシーズンはまだまだ続くよ!


帰宅後は、千葉支部の決起集会に。
放送が途切れ途切れで残念だったけど
ありゃ、しょうがないよなぁ。放送したことがある人は
わかると思うけど、コンベンションホールとか意外と
電波状況が悪いんだよね。だから、無線LANより有線があるところがいい。
バリ三でも、パケットがなかなか取得できない場合もあるわけで。