白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

六魂祭で大混乱

今日は晴れ、暑い。
昨日に引き続いて暑いですねぇ。
非常に暑い。暑いけど実はそれだけが理由ではなかった。


そう、今日は六魂祭の最終日である。
そんなわけで、さっそく行ってきた。
昨日は仕事で行けなかったからね。だから喜んで行ってきた。
しかし暑いし、人がものすごく多かったね。
ほとんど見えなかったよ。昨日はほとんど暴動に近い状況だったということで
まぁ失敗だろうなという判断がされているようだ。
1、ゴミ箱がほとんどなかったため店舗や道端のゴミ箱にゴミがあふれていた。
2、警備がすくなすぎて、群衆が路上に出始めた。
3、会場が狭すぎたため、観客予測5万人にしても大混雑必至。


わざわざ、会場の面積からキャパを計算している人もいて
すげえ!と思ったんだけど、それにしてもひどい運営だったと
言わざるを得ない。

というわけで、パレードが終わって人が少なくなった頃
七夕の吹き流しを撮影してみました。
綺麗といえば綺麗なんだが、本場の七夕に比べれば全然だよな。