白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

また石巻へ!

今日は雨、かなり涼しい。
昨日に引き続き雨。というか昨日よりかなり
本降りだったね。一日中降ってましたですよ。
寒かったしね。16℃とかいったかな。この前の半分。
従ってめっちゃ寒いねんけど。


さて、今日はいろいろな場所に行きましたですね。
まず某大学とのマッチングを設定して
それが終わると、懇意にさせてもらっているレストランへ。
JC関係ではあったけど、ここなかなかうまいんだよ。
雨が降っているってことで、暇そうだったけど
なかなかくつろげた。良かったよかった。


ここからがなかなかの至難だった。
石巻に行ったんだけど、三陸道が結構混んでいて
思いのほか時間がかかった感じだな。
その日は、石巻で復興事業をされている団体の方と
ご相談などをさせていただき、こちらでもできることを
いろいろとご紹介させていただいた。
こういう時だからこそ力を合わせなければね。

はじめさんの車に貼った仙台市経済局の発行しているステッカー。
これ結構いいでしょ?後ろから見たけど目立ってたよ。
石巻ではいろいろ歓待を受けて、真に恐縮の至りだったが
いろいろご協力したい気持ちでいっぱいだしできることを
最大限にやっていくつもりだ。


そういえば三陸道はいろいろなところで
出口が渋滞しているが、これは被災証明があると
高速が無料になるのだが、それは窓口で提出しないといけないため。
だが気付いていなかった。俺も被災証明書を取得できるということを。
実際うちの親父がもらってきたので見たら、外壁損傷ということで
罹災証明書があった。あぁ、俺も被災者なんだよなぁ
改めて実感したのであった。
しかしはじめさんは無事に帰れたのだろうか。
強行軍で大変だったと思うけど、まずはお疲れ様でした。