白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

不幸の上に成り立つ経営はやめよう

今日は雨、やや暑い。
雨が降っているときはなかなか涼しかったんだけど
やんでから一気に蒸してきたな…。


さて、今日は会社の仕事自体はない。
というのは、別の用事がいろいろとあったため。
いろいろなことを主にコーディネートすることが
多くなってきている。だから、大変といえば大変だが
それが人のため地域のためになると思えるから
一生懸命がんばりたいと思う。俺ってそういうのが
向いているのかもしれないが…。まぁいいか。
少なくとも人の笑顔のためにはがんばれます。
俺のセオリーでもあるけど、「人の不幸のうえに成り立つ経営は経営ではない」
という坂本光司先生の言葉は、俺の心に響き、それ以来の信条としてきた。
笑顔のために働けるなら、それは素敵なことじゃないか。
まぁ、今回は仕事ではないが、とてもやりがいを感じているよ。