白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

いざ香港

仙台は雪が積もっていて、昨日運転をしていなければ
雪かきをする必要があったと思う。そんなレベル。
しかし、天気は良くさほど影響はなかった。
さて、今日から旅行であります。それで出発時刻まで
荷物の整理やスケジュールの管理などをやっていた。


雪を心配していたので、ちょっと早く出た。
そうしましたら、17時集合だったのが16:20には着いてしまった。
そうこうしているうちに、全員集合。全員で8人です。
ツアー旅行だから、もっといるけど。
飛行機はドラゴン航空A320だったが、なぜか出発時刻に
給油を行い始めた。おせえwというわけで
30分以上の遅延でもって出発。
香港はね、遠いですよ。台湾よりも南。
正味5時間くらいかかったろうか。とにかく着いたのは現地時刻で
午前0時くらいだった。日本との時差は1時間で、日本が早い。
しかし、香港国際空港でけえ!

あまりにもでかいもんだから、空港内を電車で移動しないといけない。
それに比べたら、西安とかどんだけ田舎なんだよって話だよな。
ここは24時間稼動していて、両替ももちろんやっている。
添乗員さんと合流して、香港市街へは約1時間。
狭い土地に約700万人が住んでいるため、高層ビルが多く
夜中なのに人が多い。
ホテルに着いたのは現地時間で午前2時。
あまりにも眠くて、そのままバタンキューだったとさ。